社内の出来事

社内の出来事

2018年になり、もう半月以上が経過しました。

月日の過ぎたるは何とやらと言いますが、早いものですね。おじさんは朝起きて気が付くともう寝る時間です。まいったな、こりゃ。

初めまして。品質管理課の大西と申します。

 

まだ寒さが身に染みる季節ですが春に向けて皆様も出会い、別れが訪れる時期が近付いてきましたね。

我が品質管理課でも少し早いですが出会いと別れが訪れる事になりました。

課員の女性が2月を以って寿退社することになり、現在新しく入社した課員に引き継ぎ奮闘中です。その姿を横目に見ながらしみじみ思うのは、いつになっても慣れませんね、

出会いと別れ。

長い間苦楽を共にした戦友がいなくなってしまう事の不安、寂しさ。

新しく共に戦うことになる新人への期待。もちろん仲良くやっていけるかなど不安もあります。

 

ただ、この先いくつの出会いや別れを経験していくかわかりませんが人生においてこれが大きな実りの種であることは間違いないでしょう。

別れがあればその悲しさに耐える強さを身に付けなければ。

出会いがあればその人の道標となれる様、大きな背中を示さなければ。

 

自分もこれから先にどれだけの人と出会い、そして別れていくのかわかりません。

その度に少しでも成長していたいものですね。

 

なんてことを思いながら微笑ましく引き継ぎ中の両名を眺めていたら、

(忙しいのに何見てんだ?コノヤロウ!)といった感じで一瞥されました・・・・。

 

うむ、目から汗が止まらない。

戻る